忍者ブログ

嵐すごろくX

こちらはスーパーアイドル・嵐が大好きなまっきぃによる【嵐すごろく】ブログの別館サイトです。

本館はこちらへ【嵐すごろく】
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一平に思いを馳せる神楽坂・・・05

【ARASHI AROUND ASIA 2008】レポのつづきです。

04を読んでからどうぞ。

--------------------------------------------------------------------------------------------

2008.9.6(土)くもり時々晴れ 31℃





午前11時、JR飯田橋駅にてAちゃん、Bちゃんと待ち合わせ。





さて観光と一口に言っても、ドコへ行くか・・・




「メジャーな観光スポットを回るってのもいいけど、せっかく嵐で東京に来たんだから・・・」

と、お二人が考えてくれたプラン、それは!





嵐ゆかりの地を巡るという、即興「嵐ツアー」!!



なんて素晴らしい!!!!

















まずは、飯田橋駅を離れてすぐの神楽坂で、のんびりとお散歩開始。

神楽坂は、言わずもがな二宮君が主演したTVドラマ、『拝啓、父上様』の撮影地♪










ドラマ中に出て来たカフェ、本屋、コインランドリーなどなど、事細かくかつ丁寧に案内してくださるお二人。







トコトコ並んで歩きながら、入り組んだ三叉路や風情のある坂道、古風な佇まいの瓦屋根の住宅なんかを見ていると、時間がゆったり流れてるような何とも不思議な気持ちになります。





高層ビル街とは異なる、静閑な空気を存分に味わいました。





ココで黒木メイサちゃんがリンゴを落とし〜の、

ニノとメイサちゃんが一緒に走り〜の、

エトセトラ・エトセトラ。



ドラマのシーンをあれこれ思い出して、じぃ〜ん・・・。



というか、このお二人、隅から隅までよくご存じで、じぃ〜ん・・・。

(さすがです。)











そうこうしている間にお昼になったので、腹ごしらえのため付近のカフェを探索。







知ってはいたけど、東京ってやつぁ、ドコ行ってもお店に人が並んでおります・・・。

(イエ〜ス、田舎者発言っす。)



札幌じゃ、飲み屋かラーメン屋かスープカレー屋くらいだよ並ぶのは・・・

と、ちょっとオーバーですが(かなり?)、いなかっぺ感覚としてはカフェに入るために並ぶって光景がちょっと珍しい。
(気がする)



かと言って、誰も並んでいなかったり、人が入っていないお店ってのは逆に不安になる・・・。




ともあれ、一軒の雰囲気の良さそうなカフェに入り、そこでキッシュだのクレープだのと、お洒落で美味しいランチをいただくことに。





お食事を楽しみながら、ここでも自然と嵐トークに花が咲きます。





24時間TVは当然24時間録画をした、とか

アジアツアーを公式で回るときの諸費用、とか



ど〜たらこ〜たら。

何やらいろいろ♪



・・・私が勤め先や友人達、いわゆる嵐に関しては一般ピーポーな方々に話しても得られなかった、マニアの手応えが、ひとつひとつ。



ひとつひとつ!



感じるじゃありませんか!!!





でへ〜♪

嬉しさいっぱいででへ〜♪

























さて、十分に休憩したところで、お次は恵比寿ガーデンプレイスへ。












ココも言わずもがな、ですね♪

TVドラマ『花より男子』で松本君ふんする道明寺が、牧野つくしをデートに誘い、待ち合わせ場所として指定した場所。

んでもって、映画版ではあのラストシーンで使われた場所。





さすがに、あきらかに嵐ファンと思われる方々がそこここにいらっしゃいます・・・

(今回のツアーバッグを持ってたりなんかするので、一目瞭然です





っていうか、皆様並んでらっしゃいます、道明寺が座ったその待ち合わせポイントに。











根性なしの私めは、「暑いし、並ぶほどじゃないや〜」と思いつつ、遠くからそっと記念撮影をしてもらいました。

(所詮ミーハーというオチ)





 

 





そして、園内(と言うんですか)にある映画館ではタイムリーに『花男』映画版のキャンペーンをやっているっちゅ〜んで、松本君と井上真央ちゃんの手形を見に、ルンタッタと行ってみることに。





これまた写真撮影できないので、お見せできないのが残念なのですが・・・



手の大きさは一般女子の平均と思われる私の手に比べて、

井上真央ちゃんの手は一回り小さく、 松本君の手は一回り大きいと感じました。



感じたっていうか、直に手を合わせた結果ですけども。。。


(きゃーーー♪)



それで、松本君の手が大きいことに、図らずもドキドキとときめく一同。

まったくおバカさんたちですなぁ〜♪

あ・ソ〜レ、ニ〜ヤニヤ♪









はてさて、お次は場所を変えて六本木方面へ行くことに。

この後はお友達と約束があるというBちゃんは、名残惜しくもここでお別れです。





別れ間際、羽田空港までの電車の乗り方や料金なんかをレクチャーしていただき、最後まで親切に接していただいて。



心の中では感謝の涙がゲリラ豪雨です。

本当にありがとうございました。



06へつづく☆

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/07 まっきぃ]
[04/06 natu]
[04/03 まっきぃ]
[04/01 natu]
[03/27 まっきぃ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まっきぃ
HP:
性別:
女性

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 嵐すごろくX : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]