忍者ブログ

嵐すごろくX

こちらはスーパーアイドル・嵐が大好きなまっきぃによる【嵐すごろく】ブログの別館サイトです。

本館はこちらへ【嵐すごろく】
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

矢野家とご対面・・・03

【グリーンフィンガーズ】旅レポのつづきです。

02を読んでからどうぞ。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2009.3.7(土)晴れ




今日の天気は「曇りのち、快晴♪」と言いたいところだけど、嬉しいことに朝っぱらからいい天気♪

さぁ〜、今日は本格的な嵐ツアーですよー!!



嵐ツアーメンバーのおさらい

・私ことまっきぃ(ARASHICな女子)
・Aちゃん(上に同じ)
・Bちゃん(上に同じ)
・BOOちゃん(嵐さんに関しては知識も興味も皆無、いわゆる一般ピーポーなお友達)




花の写真

さすが東京、この時期にもう花が咲いてます。

桜?桃?
よくわかんないけど綺麗なのでパチリと撮影。

(まっきぃの丁寧な解説:私の住んでいる地域で桜が咲くのは5月初旬頃とかなのです)






さて、てくてくと気持ち良く歩き(というかむしろ若干暑い)、カフェ「ル・プティ・トノー」へ。


はい、ドン。
こちら。

カフェの写真


ドラマ『流星の絆』で、シーが行成に問い詰められるシーンで使われたカフェです。


こちらのお店、外国人スタッフがいたりしてフランスの雰囲気がぷんぷん。

お店に入るなり、「ボンジュール♪」と挨拶されたりします^^



カフェの店内の写真

このアングルでピンと来たでしょうか?

窓の向こう側に見える広場?で、功一と泰輔がシーをハラハラしながら見守ってたんですよね〜。

(もはや懐かしい流星)


カフェの店内の写真2

非常にいいお天気なので窓から差し込む光もまぶしく、非常に気持ちいい店内。


このカフェは2階建てで、私たちが通されたのは2階のフロアだったんですが、幸いお客さんが他にいなくて貸し切り状態のように。

そりゃ、遠慮なく嵐トークするよね。

(いつものことですが)




パスタの写真

美味しいパスタ(名前忘れました・・・)をいただきながら、今日のスケジュールについて確認。


嵐にまつわるツアーをしたかったので、ハナからスタンダードな東京観光には興味がなく・・・


旬なのが『歌のおにいさん』なので(当時)

・天気が悪ければテレビ朝日、
・天気が良ければ矢野家、

このどっちかにしよう〜とAちゃんたちと話していたのですが、天候的に大丈夫そうなのもあって、矢野家に行ってみよう♪ということになり・・・




早速レッツらGO♪


南砂町の写真


地下鉄東西線・南砂町で下車。


荒川に向かって歩き、土手沿いをてくてくと散歩♪




荒川土手沿いの写真


さっきまで高層ビルが建ち並ぶところにいたのに、抜けるような青い空。

低い空が気持ちいいです♪




荒川から水のにおいがたちこめていて、不思議な感覚・・・


東京って言っても、いろんなところがあるんだなァ〜と思いつつ、ひたすら歩きます。







片道20分くらい歩いたでしょうか。



アタリをつけていた場所に、見事、矢野家が!!!!



矢野家の写真


テンション



矢野家前の道路での写真


土手から矢野家前の道路に降り立ったときの感動ったらあーた・・・


この辺で大野君をはじめ番組スタッフの皆さんが

「みんなでうたお!パピプペポン♪」

て踊ってたんだな〜とか想像したらもぉもぉもぉ〜!!!


リアルに道路にゴロゴロしてぇ〜!

間接大野君味わいてぇ〜!!(←かなりの間接)

ゴロゴロゴロゴロ(←脳内で)



後日知ったのですが、この日大野君、クランクアップだったようで。

この辺にもしかしたらいたのかな・・・ とか

午前中に行ってたら目撃できたのかな・・・ とか
(私たちは午後に行きました)

いろいろ妄想しちゃったらアー!!

もっと空気吸っておけば良かった。



まぁ、私たちはいい歳ぶっこいた大人なのでキャイキャイはしゃぐわけにもいかず・・・

しかも、一般家屋なので写真を撮ることさえためらわれ・・・
(結局撮ったけども)


数分もウロウロしていないうちに、ご近所のオジサンが

「なんだ?ドラマの家見に来たのか?」みたいに声をかけながら現れたので

そそくさと逃げて参りました。。。





さて、場所を変えまして。


まだ時間があったので、汐留に行ってみよう♪ということに。


汐留と言えば、東京の地名なんてまったく知らない田舎者(私)からしてみれば、『宿題くん』で相葉ちゃんが「汐留相葉ランド」コーナーを初めてやったとき

「汐留ってなんだ?」

とぼんやり思ったくらいです。


まぁそれはともかく。


日テレ


汐留と言えばズームイン!でおなじみ・・・

日テレさん♪♪♪


ズームイン!のBGMとともにバードさんのお顔が脳裏に浮かびます(笑)。



日テレ内に入り、カフェでお茶をしたりグッズ売り場でヤッターマングッズをチェックしたり。

特に何も買いませんでしたが、ズーミン(日テレのキャラ)のぬいぐるみを眺めたりして楽しみました。




で、ハイどん。


健太がバイト中守に遭遇した近辺の写真

汐留前の十字路のようなところが、健太がバイトをしていた道路だろうということでウロウロしてみたのですが・・・

茶色いガードレールだったよな・・・と思いつつ、いい線まで行ったと思うのですが、結局特定できず。


まぁ、いいんです。

脳内でまた「この辺で大野君とマルちゃんがいたんだな〜」とか
妄想しておきます。




さて、また場所移動です。

お次は・・・



04へつづく☆

PR

Comment

無題

  • natu
  • 2009-03-26 20:21
  • edit
こんばんは。矢野家、よく分かりましたね。やっぱり荒川でしたかぁもしかしたらうちの方もありかなと思ってたんですけど。広さが違うか..人が住んでるんですか?本当に午前だったら逢えてたかも?..他にも色々行ったんですね。続き待ってま~す。私事ですが、ヤッターマンに一部に、地元が出てました。何かと利用されてる所なんで当たり前って感じですが。知ってる場所が出てるとなんか親近感わきます。では。

無題

  • まっきぃ
  • 2009-03-27 01:28
  • edit
うふふ、矢野家、調べておいてあとは東京にお住まいのお友達がアタリをつけてくださってたので、迷うことなくたどり着けました^^

一般家屋のようで、人が住んでらっしゃるっぽかったですよ。よくはわかりませんが・・・
民家なので、バシャバシャ撮影するわけにもいかず、ちょっと恥ずかしくもありました。

自分の知っているところがテレビに出たりすると、なんであんなに嬉しくなるんでしょうね?w


お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/07 まっきぃ]
[04/06 natu]
[04/03 まっきぃ]
[04/01 natu]
[03/27 まっきぃ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まっきぃ
HP:
性別:
女性

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 嵐すごろくX : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]