忍者ブログ

嵐すごろくX

こちらはスーパーアイドル・嵐が大好きなまっきぃによる【嵐すごろく】ブログの別館サイトです。

本館はこちらへ【嵐すごろく】
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッツらGO・TOKYO・・・01

【ARASHI AROUND ASIA 2008】レポ


〜はじめに〜

このレポは、以前私が別サイト(しかも一般向け)で書いていた内容を加筆・修正したものです。

よって、コンレポというより旅レポに近いすっとこどっこいレポですが、それでも良いという方はどうぞお楽しみください♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ARASHI AROUND ASIA 2008






東京・国立霞ヶ丘競技場を皮切りに、台北、ソウル、上海を回るアジアツアーを行う嵐さん。

その東京コンサートの初日チケットが運良く当たりましたので、行って参りましたよ一人東京へ!!


2008.9.5(金)晴れ 札幌/新千歳→東京/羽田


興奮して眠れなかった出発前夜。 (こどもか)

朝6時。起きて、まず朝刊の天気予報を確認。


東京、最高31℃、最低24℃。
天気は、曇りのち晴れ!!

ギリギリまで雨マークがついていたのに、晴れになっとる・・・!!!



野外ライブでは天気が舞台を左右する・・・


ウキウキしながらも一応、雨ガッパと折り畳み傘をキャリーバッグに詰め、会場までのルートを入念に下調べした紙を持ち、行ってきますと家を出たのが午前8時。





10時発の飛行機に乗り、11時半頃、無事に羽田空港に到着。(ホッ)

お勉強した通りに、東京モノレールと都営大江戸線を乗り継ぎ、12時半頃、国立競技場へ。


ココまでは予定通り!!



ところが。





公演は17時半からですが、会場の外でグッズ販売をしているので、早い段階でグッズを入手しておこうと思ったのに。

のにのにのに。




すでに凄い人数が並んどる! ざっと1万人くらいいるんじゃないの?って感じ。(大げさ?)

ひぃぃぃ・・・





炎天下31℃の中、地獄の審判を待つような気持ちで列の最後尾に並び、辛抱強く待ちました。




延べ2時間。


なぜに列に並ぶ前に水を買っておかなかったのかと、何度も後悔。 お友達がいるわけでもなく、ただひたすらボーッと佇むという、孤独と熱中症との戦いでした。

死ぬかと思った・・・。





そんな状況下で買った品々。

・パンフレット
・ジャンボうちわ
・オリジナルフォトセット


ペンライトは夢コンの時のを持参してきたので買わなかったんですが、Tシャツは一応買っておこうと思ってたのに既に売り切れ。


っだよ!!(ちっ)


うちわは、相葉ちゃんと二宮君で迷った挙げ句、二宮君をセレクトしました。

(このときは担当さんがいなかったもので・・・。)









さて、ようやく準備が整ったところで、いったん飯田橋にあるホテルへ。





私が宿泊したホテルは、駅からも近いし内装も綺麗。


「2002年FIFA WORLD CUP」の音楽祭を見るために宿泊した新宿の某ホテルとは違い、べらぼうに豪華。

それでなんとなく気分が上がったのですが・・・




チェックインしようとしたらここでも長蛇の列!


フロントの前に、50人くらいいるぞぉ。







「本日は最寄りでイベントが二つありまして」と、混雑状況を説明するホテルの人。


嵐はもちろんのこと、日本武道館でaikoのライブがあるそうで。



なんだとう!!





しかし、慣れってコワイ。

さっき、何千人いう規模で列に並んでたモンね。

30分待ちなんて、すぐすぐ♪

と思いつつ、実際にはかなりヨタヨタになってチェックインを済ませ、ようやく部屋で一息ついたのもつかの間。




時計の時刻はすでに午後4時。

お母さんが作ってくれたおにぎりを食べ(経費削減)、コンサート用の涼しげな格好に着替え、うちわとペンライト、雨具を持っていざ出陣!



02へつづく☆
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/07 まっきぃ]
[04/06 natu]
[04/03 まっきぃ]
[04/01 natu]
[03/27 まっきぃ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まっきぃ
HP:
性別:
女性

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 嵐すごろくX : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]