忍者ブログ

嵐すごろくX

こちらはスーパーアイドル・嵐が大好きなまっきぃによる【嵐すごろく】ブログの別館サイトです。

本館はこちらへ【嵐すごろく】
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相葉亭へレッツらGO♪・・・05

【グリーンフィンガーズ】旅レポのつづきです。

04を読んでからどうぞ。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2009.3.8(日)曇り


さて、今日はついに!

チャイナハウス『桂花楼』、通称・相葉亭に行きます♪




朝、嵐会をご一緒したお二人とホテルロビーにて待ち合わせ。

渋谷駅までの道のりを重いスーツケースをごろごろ引きながら、ゆったり歩きます。



この日はあいにくの曇り時々雨模様。

朝早いせいか霞がかった青山を歩いていると、あらためて、いま自分が東京にいるのが不思議な感じ・・・。






渋谷駅→東京駅に着くと、さぁここから本格的に行動開始!

お一人とは泣く泣くここ東京駅でお別れでしたが、もうお一人と、そのまま今日1日相葉亭ツアーにレッツらGO♪なのです。



相葉亭ツアーメンバーのおさらい

・私ことまっきぃ(ARASHICな女子)
・mちゃん(上に同じ)




mちゃんは昨日が初対面だったのにまったくそんな感じがしない人懐こい可愛い子で、もう旧知の仲のようにしょっぱなから嵐トーク炸裂。



嵐トークで花を咲かせているうちに、あっという間に千葉県に到着しちゃいました。



周りを海で囲まれている北海道在住の私からしてみれば、電車に乗ってるうちに県外に行けるという感覚自体が不思議な感じ。


幕張本郷駅の写真


で、着いてまず感じたこと。


寒っっ!!


相葉ちゃん、千葉県民の皆様、まっこと申し訳ないけれども、東京とはあきらかに違う体感気温ですYO!!

と心の中で思いながら、数分歩いた先にある相葉亭に到着。


相葉亭の写真


開店は11時。

並ぶことを予想して、10時10分頃到着した私たちの前には10〜15人ほどが並んでいました。



よっしゃ、これなら入れるね!!と、mちゃんと一緒にテンションUP

したのは、良かったのですが・・・



パラつく雨のせいか、寒くてだんだん具合が悪くなってきた私。


実はこの旅の初日、到着早々羽田空港で具合を悪くして医務室で横になっていたりして。。。


それ以来なぜかず〜っとフラフラする症状が続いていて・・・

それがここにきてピークに。



ちょ、なんか吐きそう




我慢ができなくなり、mちゃんに断って近くのコンビニへ。



結局コンビニのトイレでリバースしてしまい、「私なにやってんだろ・・・」とちょいと涙ぐみながら、それでも少しスッキリして相葉亭に戻りました。


気遣ってくれるmちゃんに申し訳ないと思いつつも、mちゃん自身もあまり体調が良くないと言うので「うちらダメダメだね」という会話のもと、雰囲気を味わおうZE☆と気を取り直す二人。


並んでいる客の数は私たちの後にもどんどん増え続け、ざっと50人以上並んでるかな?という感じになってました。





まもなく開店という頃になると、背の高い女性がスッと現れて、「ようこそお越しくださいました」的な挨拶の口上を。


エプロンに付けられた名前のプレートをよく見たら、「相葉」って書いてある!!

おおおおおお!

相葉ママ!!!!



相葉ママは長い髪を一本にオールバックにして結んでいて、背が高く、スタイル抜群。

ほっそい腰が、とても40代(相葉ちゃんいわく)には見えない・・・。


なるほど、相葉ちゃんのほっそい腰は親譲りか・・・

と思いつつ、11時、ようやく店内へ。


チャーハンの写真


嵐メンたちが美味しいと絶賛の春巻きだとか、
相葉ちゃんが愛してやまないからあげだとか、

食べたかったですよ、もちろん。


でも無理。

この体調の悪さでは残してしまう・・・それも忍びないってんで、いちばんヘルシーそうなチャーハンと卵スープをセレクト。


お腹に優しい物をと、中華屋で選んだ場違いな我々。

でもしようがありません。


ふ、雰囲気!

雰囲気を楽しもうっ!!



相席のため、テーブルには栃木から来ていた親子がいたのですが、娘さんは翔担、お母さんのほうは智担ということで

同志ですね!!

と急に盛り上がるテーブルに約4名。

(注:mちゃんもリーダー好き)


こういう出会いも、嵐ツアーの楽しみのひとつですな〜♪

ニヤニヤ♪


チャーハンの写真2

ちなみに、私が食べた分量↑


ちょびっとですが、おおいに堪能。

味はお世辞抜きに、最高超でした♪♪♪




帰り際、お会計でレジに立ったのはなんと相葉ママ

(と言うか相葉ママがレジ前にいる瞬間を狙った)


mちゃんが「舞台素晴らしかったです」と感想を伝えると、

「これからも応援してやってください」・・・だったかな?

そんな感じで爽やかにお返事をいただいて。


会話しちゃったよーーー


mちゃん、G・J☆(グッジョブ)


花輪の写真


店の入り口には韓国?から送られてきた花輪があり、それを見やりつつ、

メッセージノートがあったので私たちも相葉ちゃんへの想いを綴り、

楽しかったね〜♪とルンルン気分で、相葉亭を後にしたのでした。



06へつづく☆

PR

Comment

無題

  • natu
  • 2009-04-06 20:02
  • edit
こんばんわ。待ってましたぁ~、この人数はスゴイですね!体調悪いのにがんばりましたね(拍手)お腹の風邪が流行ってたのかもしれないね。(関東も異常気象が続いたから)場所も迷わずに行けて、迷探偵まっきぃですぅ(笑)接客はママ一人でしてるの?ママは最近、足にタトゥーを入れてらしいですね、相葉君が驚いたと言ってました。自分と同世代とは思えない、若いわぁ(一緒にするのは間違い..笑)東京で良い思い出が増えていきますね、良かったx2。私もいつか食べに行こうっと。では~。

無題

  • まっきぃ
  • URL
  • 2009-04-07 00:08
  • edit
natuさんこんばんは。

相葉亭にはご一緒したmちゃんが案内してくださったんで、助かったんですよ。私だけだと、方向音痴なので危なかったかもです(^_^;)

ご飯も美味しかったし、相葉ママは綺麗だったし、何より相葉ちゃんの実家に行けたことが嬉しくて、素敵なツアーでした☆

あ、相葉ママのタトゥーの話は、びっくりしましたね(笑)
さすがっ!て^^
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/07 まっきぃ]
[04/06 natu]
[04/03 まっきぃ]
[04/01 natu]
[03/27 まっきぃ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まっきぃ
HP:
性別:
女性

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 嵐すごろくX : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]