忍者ブログ

嵐すごろくX

こちらはスーパーアイドル・嵐が大好きなまっきぃによる【嵐すごろく】ブログの別館サイトです。

本館はこちらへ【嵐すごろく】
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宿題くんディナーの夜・・・02

【グリーンフィンガーズ】旅レポのつづきです。

01を読んでからどうぞ。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

18時半、待ち合わせ場所に現れたのは、国立コンのときに大変お世話になったAちゃんとBちゃん。
(ご参照ください)


約半年ぶりの再会です。




会うなり嵐トークに花が咲き、半年のブランクなどまったく感じさせないのはさすが嵐友ちゃんと言うべきか・・・


小雨がちらつく中、早速場所を移してAちゃんが予約してくださったお店に向かいます。





 


東京タワーが間近に位置する「東京スイスイン」。


ここは以前『宿題くん』でゲスト・神田沙●加さんのときに紹介された、ラクレット(チーズの断面を温め、溶けた部分をジャガイモやサーモンなどにからめて食べるスイスの伝統料理)が美味しいというお店。


中はこじんまりとした感じで、上品な雰囲気。




そんな中、コース料理を頼んで待っている間の我々と言えば


今年のツアーはどうなってるんだ だの

『Believe』のアニメPVは2年前くらいの機種だと落とせない だの

グリフィン相葉ちゃんはとにかく可愛すぎる だの


とにかく話題がつきない。

次から次へと・・・


まったく楽しいったらありゃしない



前菜のサラダやら生ハムにメロン(初めて食べる組み合わせ)やらを平らげた後、チーズフォンデュが登場。






これがまた、大人の味でねぇ〜・・・

かなりお酒が利いていて、訊けば3種類のお酒が入っているそうな。

(呑めない人はかなり辛いんじゃ?というほど入ってます)


超美味♪






そしてこれがラクレット。


トロットロに溶かしたチーズ・・・ただそれだけなんだけど、何ともま〜お上品な口当たりのするチーズなのね。


これまた美味で♪

こちらはやや塩味が利いてます。




ラストはチョコフォンデュ。

イチゴやキウイなどのフルーツを熱々のチョコレートにつけて食べました。


チョコフォンデュって私は何気に初めてでしたが、これまた美味いのね〜♪

甘いの大好き♪

でへ〜♪







さて、お腹がいっぱいになったところで場所を移動。





店を出たらようやく雨が上がってて、東京タワーのイルミネーションが水玉に。

可愛い♪




このあとはBOOちゃん(注:私の学生時代の同級生。嵐ファンではない一般人)と落ち合うことになっているのですが、時間が余っているので急遽Bちゃんのおうちにおじゃますることに。



と、その前に最寄りの本屋に行き・・・




嵐さんたちが出ている本を見てあーだこーだ。

またマニアックトークに花が咲きます。



マニアックトークの一例:
『TV LIFE』は関東版と地方版で表紙の嵐さんが違うらしいが見た?」みたいな会話とか




余談ですが、『From A』という雑誌・・・


これ、私が住んでる地域では売っていないんです。




はじめ相葉ちゃんが表紙で出たとき、どういう本かも知らないもんだから、

「相葉(Aiba)ちゃんのA」だと信じて疑わなかった私。



だのに、そのあとの号で

あれ?櫻井君も出たの?となり、


A(の意味)は??


と思った、と言ったらBちゃんに笑われました。


てへ♪



・・・ともあれ、これは東京旅行のおみやげ(自分用)としてお買い上げ♪






さて、Bちゃんちではかつて嵐さんが出ていた本をいろいろ見せてもらいました。





私が嵐好きになったときより前に発売された本たちですね。

見たい見たいと思っていたら、Bちゃんが快く見せてくれたんで感謝カンゲキ。



これはほんの一部のようですが・・・


特に『H』の"嵐の卒業旅行"のやつ。

これこの時のパイナップルマンな大野君が可愛くて可愛くてあーた。


悶えに悶えましたよ、まったく。


あーーーっ、もう、大好き



初めておじゃましたお宅ででへでへとニヤついてしまった私めをBちゃん、どうかお許しください。


最高に幸せでした♪

貴重な資料をどうもありがとう





そうこうしてるうちに遅い時間になったのでBOOちゃんのお宅に行き、今日はこちらで1泊。

つきない話題もそこそこに、2時頃、ようやく就寝したのでした。



さて、明日は本格的に嵐ツアーで歩き回りますよ〜!!



03へつづく☆

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/07 まっきぃ]
[04/06 natu]
[04/03 まっきぃ]
[04/01 natu]
[03/27 まっきぃ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まっきぃ
HP:
性別:
女性

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 嵐すごろくX : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]